いつまで続くか

研究生活を始めて1ヶ月余、そろそろ生活に余裕もできてきた。

そこで一念発起しブログを書いてみることにした。

 

果たしてどれくらい続くのか。

 

早速書くことがない…、なのでとりあえず外を眺めてみた。

 

最近日が長くなったと感じる。

本格的に研究を開始すべく、ひたすら基礎の基礎を学ぶ毎日を過ごしていても、お構いなしに周りの世界は動いている。

 

それだけ充実しているということなのだが、世界から置いていかれているという感は否めない。

 

周りの就活中や、すでに就職した知人を見るたびに、やはり取り残されていくような感覚に陥る。

 

きっとこの先もこのような思いに駆られることは多かろうが、好きなことを自由にやれる時間はそう多くないのだから、後で後悔する事のないようにやりきらねば。

 

研究室の窓の外の夕日を眺め、ふと思ったことを綴ってみた。